韓国では日本製品不買運動がまだまだ続いているそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。

[記事]
韓国世論調査会社「リアルメーター」が韓国の放送会社「TBS」の委託を受け、27日に全国有権者約500人を対象に行った調査結果を昨日(28日)発表したが、それによると、日本製品ボイコット運動に72.2%が今なお参加していることがわかった。「参加していない」は21.5%に留まった。
世代別では20代が最も高く81%、続いて40代(79.7%)、30代(75.2%)の順になっている。
地域別では与党「共に民主党」や「正義党」など進歩政党の地盤でもある全羅道が最も高く、80%。首都ソウルでも67%が「参加している」ことがわかった。また、保守層でも10人中6人が「参加している」と答えていた。
「リアルメーター」の日本製品不買運動に関する世論調査は7月に日本が対韓輸出厳格化措置を取ってから5回目となるが、これまでは9月18日の「参加している」65.7%が過去最高だった。今回はこれを約7%も上回る結果となった。
日本製品不買運動で最も影響を受けているのが日本産ビールで、8月は5千万円、9月はその約100分の1の59万円、そして昨日発表された日本の財務省統計によると、10月の対韓輸出額はゼロとなった。一年前は10月の輸出額は8億34万円もあった。日本のビールの対韓輸出がゼロとなったのは1996年6月以来である。
記事引用元: https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20191129-00152890/
コメント引用元: http://comment.tie.163.com/EV6R0RAD0001899N.html
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■ 黒龍江さん
ボイコット運動をする人はどこの国でも底辺に近い人たち [91 Good]
■ 山東さん
日本製品が値引き販売しだしたら群がるんだろうな [10 Good]
■ 遼寧さん
それは中国人 [75 Good]
■ 広州さん
中国人は韓国人の気概を少しは見習え!
■ 河南さん
この状況でも日本を訪れる韓国人観光客は結構いるみたいだよ
■ 青海さん
ユニクロがヒートテックを無料配布すると言ったら韓国人も行列を作ったそうだ。韓国人だってわかってる人はわかってる
■ 青島さん
日本製品を売ってもらうために日本製品をボイコットする理屈が何回聞いても理解できない [41 Good]
■ 広東さん
日本製品は安くて高品質。韓国が輸入しなくても代わりの買い手はすぐにつく [39 Good]
■ 吉林さん
韓国は市場規模が小さいから日本にとっては痛くもかゆくもないだろう [27 Good]
■ 大連さん
市場規模が大きいからと言って相手国に必ず打撃を与えられるわけではない
■ 遼寧さん
その通り。中国で日本ボイコット運動がおこったときも日本には大きな影響は出なかった
■ 江西さん
日本製品は世界中で大人気 [21 Good]
■ 深センさん
ボイコット運動を韓国に教えたのはひょっとして中国だったりする? [6 Good]
■ 河南さん
普通はその国の製品を自国から追い出すためにボイコット運動を行うのに、韓国は日本製品を韓国に呼び込むためにボイコット運動を行う不思議な国 [5 Good]
■ 北京さん
韓国は日本が日本製品を韓国に輸出してくれるまで日本製品ボイコット運動を続けるらしい
■ 江蘇さん
中国人はやるといっても所詮は口だけ。韓国人はやるといったら本気でやる。中国人は韓国人を見習った方がいい
■ 黒龍江さん
ひょっとして江蘇さんはU字ロック製造業者?
(訳者注:2012年9月に中国で発生した反日デモは一部都市で暴徒化し、西安では暴徒の一人がバイクのU字ロックで日本車を運転する中国人男性を襲う事件が発生しました。その後犯人は逮捕され、懲役10年の刑が確定しています)
■ 雲南さん
鄭州市の人口しかない国がボイコット運動をやってもねぇ
■ 成都さん
いやいや、鄭州市はどんだけ人がいるんだよ
(訳者注:河南省の省都 鄭州市の人口は1000万人弱です。韓国の人口は5千万人で、河南省の人口は1億人です)
■ 新疆さん
自国を愛しているかどうかと特定の国の製品を買うかどうかは全く別の問題。まぁ韓国は頑張ってくれ
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