韓国の自動車メーカーが中国市場で苦戦しているそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。

[記事]
韓国の現代・起亜車が中国市場で苦戦していると伝えた。
同日、自動車業界と証券業界によると、先月の現代自動車の中国工場販売量は約6万台で、昨年同期比30.8%も減少。起亜車も3万8000台で、26.5%減少した。
一方、日本のトヨタとホンダの販売量はそれぞれ、41.7%、26.1%増加した。
記事引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000061-rcdc-cn
コメント引用元: http://comment.money.163.com/money_bbs/AUAEN16R00253B0H.html
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
■ 深センさん
韓国車を買う人はアホ [825 Good]
■ 江蘇さん
中国車を買う人は?
■ 広州さん
ただの貧乏 [656 Good]
■ 広東さん
日本製品の品質を知らない人は、まずは日本人がどれだけすごいかを学ぶとよい。彼らは運の良し悪しだけでは到底説明できないレベルに達している [807 Good]
■ 北京さん
これから韓国車は厳しいだろうな。上には日本車という絶対的な強者がいて、下からは中国車から追い上げを受けている。韓国車は日本車の技術にも中国車のコストにも勝つことは難しいだろう [439 Good]
■ 上海さん
日本車の車体のチューニングは韓国車とは比べ物にならない。外観のデザインでは、韓国車は中国車よりも勝っている。中国車はまずは耐用年数を改善する必要がある [407 Good]
■ 広東さん
以前はアメリカの自動車メーカーがかなり傲慢だったけど、今は韓国メーカーが傲慢になってきている [374 Good]
■ 広西さん
韓国車と中国車を比べてみると、トランスミッションは韓国のほうが良く、エンジンは同格、車体は中国の勝ち。車体は材料次第。韓国車はコストを削減しすぎている。中国車が韓国車に勝っている点は他にもたくさんある。もしお金があるのなら日米欧を買えばいい。お金がなければ国産一択。韓国車は、誰が買うんだろう [353 Good]
■ 広州さん
ヒュンダイもそれほど悪くないよ。6年乗ったけど一度も修理に出してない。その後でヒュンダイのSUVに乗り換えたけど、こちらも絶好調 [91 Good, 184 Bad]
■ 江蘇さん
韓国車に乗っていれば、少なくとも暴徒に叩き壊されることはない [39 Good, 51 Bad]
■ 湖北さん
日本車はないな。なんかダサい。とにかくダサい。韓国車のデザインは若者向けで、1980年代生まれの人は韓国車をよく買う。日本車のデザインは古臭くて、1960年代か70年代生まれのおじさんおばさんしか買わない
■ 安徽さん
ふざけんな。80年代生まれでもみんな棒子車を買うほどバカじゃねぇ [24 Good]
(訳者注: [棒子]は、韓国人を差す別称です)
■ 広東さん
私は湖北さんとは全く反対の意見だ。韓国車を買うくらいなら国産車を買う。国産車を買うならもうちょっとお金を出して日本車を買う。日本車はすごいぞ [24 Good, 7 Bad]
■ 河南さん
韓国車は中国の反日感情に便乗して売り上げを伸ばしただけ。なんか汚い営業戦略だよね [24 Good]
■ 北京さん
南朝鮮の自動車はスマホと一緒。一時期は非常に素晴らしい製品を作って市場を獲得する。しかしその後の製品改良を怠り、後発に追いつかれた後でも値下げを行わないから相対的に割高となり、客が離れていく [22 Good]
■ 広東さん
誰かさんが反日をあおっていなければ、そもそも中国で韓国車はこれほどまでにシェアを伸ばしていなかったはずだ [21 Good]
■ 遼寧さん
日本車の強度 + アメリカ車の燃費 + 中国車の品質 = 韓国車 [19 Good]
(訳者注: 「日本車のボディはすぐにへこむから日本車は危険」という論調が中国ではよく見られます)
■ 陝西さん
農民が立ち退きの補償としてもらえるのって大体KIAだよね。今年は強制立退きが減ってるからKIAの販売台数も減ってるのかな [18 Good]
■ 湖北さん
韓国車の工場で働いていて強制的に韓国車を購入させられている人以外で韓国車を買う人は、もう少し良く考えたほうがいい [17 Good]

92 pings
Skip to comment form ↓