荒唐無稽な表現で知られる中国の抗日ドラマ。中国人がそんな抗日ドラマを動画で解説してくれています。ご紹介いたします。
※ 動画は翻訳記事の一番下です

さぁ、抗日ドラマです。今日はどんな奇想天外な展開になるのでしょうか!

さて、鬼子が来ました。戦闘開始!

壁をよじ登る鬼子

しかし主人公に簡単に気付かれてしまいます

壁を登ってきた鬼子を狙撃!これは効率がいい!!

しかし全く問題なし。鬼子はたくさんいます

壁を登って・・・

撃たれて・・・

死ぬ。なんと勇ましい展開だ!

逃げる主人公

しかし鬼子は庭にまで入り込んでいる!

庭を逃げる主人公

銃弾の雨を浴びせる鬼子

鬼子は手榴弾まで投げだした!

次々と投げられる手榴弾!主人公は完全に包囲されて動けない!

更に更に投げまくる!

どえらいことになってきた!主人公ピンチ!

さて、この状況を主人公はどうやって切り抜ける!

おっと、主人公たちが顔を上げて女性が何かを言うようだ

「私たちは完全に鬼子に包囲されたわ」

何をいまさら!そんなことはとっくの昔に分かっている!自分たちの状況が見えてないのか!!

そして延々と続く主人公たちの会話

「お前だけ逃げろ、いやよ私も一緒に行く、逃げろ、逃げない」

というかこの状況でどうやって逃げろというのか。自殺行為だろ

ところで鬼子は一体何をしている?寝てるのか?黙って主人公たちの会話を聞いているのか?

「やだ!私は行かない!」

「行けーーーーーー!」

えーっと、まだ行かないの?

あら、キスをした

おっと、口にも

こいつら本当に逃げる気があるのか?

鬼子、そろそろ起きろ。あーあ、女が逃げちゃった

ちょっと嬉しそうなおじさん

そして怒り狂うおじさん!鬼子を撃ちまくり!!

ばったばったとやられていく鬼子

撃ちまくって

やられまくる。鬼子、もっとまじめに戦え!

そんな中、鬼子ボスが狙いを済ませて一発

命中!おじさん死んだか!

倒れたおじさんに近づく鬼子

おじさんは最期の力を振り絞って手榴弾を・・・

どーん

鬼子全員死亡。見事な爆発

そんな中、皆さんに嬉しいお知らせがあります

おじさんは生きていた!皆さんも嬉し涙を流していることでしょう!

胸に銃弾を受けて血も噴き出し、自ら手榴弾を爆発させて周りの鬼子が全員死んでも彼は生きている!

何なんだこのおじさんは!スーパーサイヤ人か!!

というわけで彼は戦い続けるのでした。バイバイ!
[訳者注]
中国語の元動画によると、これは2010年3月より中国の上海電視台で放送を開始したテレビドラマ「敢死队」だそうです
41 pings
Skip to comment form ↓