荒唐無稽な表現で知られる中国の抗日ドラマ。中国人がそんな抗日ドラマを動画で解説してくれています。ご紹介いたします。
※ 動画は翻訳記事の一番下です

今回の抗日ドラマは普通の抗日ドラマとは違います

なんと馬に乗った関羽が登場

大刀を持って馬に乗った一人の男が鬼子に向かっていく!これはコスプレではありません!

鬼子が関羽を発見!こんなやつ、銃で撃てばどうやったって勝てる!

しかし撃たない!こいつらはバカなのか!!

というわけで関羽のショーが開始!

鬼子を吹っ飛ばす!

そして鬼子は全く撃たずに向かってくる!

雄たけびをあげて関羽が迎え撃つ!

鬼子を滅多切り!

関羽が鬼子の銃を真っ二つにする!というか真っ二つにされる前から真っ二つになっている!

はい、真っ二つ!

関羽は大刀を肩に担ぎ

鬼子を次々となぎ倒す!それにしても鬼子はなぜ撃たない!

鬼子がやっと銃を構えた!これで関羽は終わりか!

何の問題もなし!関羽は宙返りで銃弾をよけるという抗日ドラマでおなじみの技を披露!

そして関羽は唯一の銃弾をひらりと交わして鬼子を撃退!完璧だ!!

それだけではない!なんとこの関羽は銃を使える!一体どこで覚えた!!

関羽が最後の一人をやっつけたと思ったら・・

鬼子に包囲された!さぁどうする!

仲間が鬼子の死体から手榴弾を取って・・・

鬼子に投げるも使い方がわからず・・・

爆発しない

「手榴弾はこうやって使うんだよ」

ほれよ

うわぁ!!

手榴弾は壁に当たって跳ね返り・・・

あれ?

うわぁあああああ!

どーん

こいつは本物のアホ。このドラマは一体何なんだ。というわけでバイバイ!
[訳者注]
中国語の元動画によると、これは2012年8月より中国の湖南電視台で放送を開始したテレビドラマ「非凡英雄」だそうです
67 pings
Skip to comment form ↓