全日空のCMに対する中国の方の反応です。
このCM、なかなかセンスいいなと思います。
中国のCMって「商品バーン!」のような直球勝負タイプが多いです。
このCMとはだいぶ違いますね。

Is Japan Cool?

日本のありふれた風景を映します。

日本で行くべきこと、するべきことを紹介します。まずはメイド喫茶

おそば

参拝

居酒屋

そして、おもてなし

日本ってクールでしょ?

日本へ起こしの際は是非ANAをご利用くださいませ
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
视频: 全日空ANA最新宣传片 —— IS JAPAN COOL?
■ 中国さん
軽快な音楽もいいし、映像もきれいだし、センスいいよなー
■ 安徽さん
もう一回行きたい!!!
■ 中国さん
このCMの中では、居酒屋に一番行ってみたい。ははははは~!
■ 南京さん
このCMいい感じに撮れてるねー。でも日本に旅行に行くお金ない。。1ヶ月くらい遊びに行きたいな!!!
■ 広東さん
スチューワデスさんなんかいい感じじゃない?日本風のさっぱり化粧がいいのかな
■ 中国さん
ただ景色を並べただけだけど、すごいセンスいいよね。今年の9月にひょっとしたら日本にいけるかもしれない!!!
■ 南寧さん
みんな試しに一度日本に来てみ?絶対後悔しないよ
■ 中国さん
静かで深みがあり、言葉多くを語らないが味があり、時代の最先端を行き、保守的であって開放的である、そんな国
■ 安徽さん
このCM、なんかすごいナチュラルな感じで撮ってるよな。中国のCMってもっとわざとらしいよね
■ 江蘇さん
これいいねー!正直言うと、歴史問題さえなければすごい日本が好き!日本の街にいってみたいなー
■ 中国さん
センスある広告だよね。飛行機に乗ることはただの手段であり、目的地に行くことが本当の目的だということをはっきり示してくれている。その目的を紹介していく中で、最後には航空会社がその目的の中に混ぜ込まれてくる。日本に行くなら全日空に乗らなきゃね、と自然に思わせる広告だよね。ただ、全日空むっちゃ高いんだよなー。。
■ 上海さん
「和の美」かー。いいね。でも高くて乗れないや
■ 中国さん
和の美!コレ作った人すごいよな。この一言から日本という国の味わい、有り様が溢れ出てくるよ。ホント日本に行ってみたいなー
■ 中国さん
まぁ、木村拓哉のGood Luckが全日空にとっての一番の広告だったよね
■ 広東さん
静かであっさり。200%日本だな
■ 中国さん
一部の方面においては日本は確実にすごい国だとは思う。でも日本のことを心から好きになる日は来ないだろう
■ 深センさん
日本の航空会社ってちょっと高いんだよね。サービスはいいんだけどねー
■ 北京さん
尖閣諸島の事件があってからだいぶ安くなってるよ
■ 中国さん
動画の中に東京タワーが見えるよね。当時は日本を象徴する建築物で、我々の世代では日本にあこがれて夢を見るときはいつもこの赤と白の姿を想像したもんだよ。今ではスカイツリーに取って代わられてしまったかな
■ 中国さん
中国国際航空さんよー、こんなCM作ろうぜ
18 pings
Skip to comment form ↓