米テスラの株価が高値で推移し、時価総額で日本の自動車メーカー9社の合計を上回っているそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。

[記事]
米テスラの株価が高値圏で推移している。新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ株式市場の復調とともに一時、年初の約6倍に上昇し、日本車株とは勢いの違いが鮮明だ。時価総額は、テスラ1社で日本に上場する自動車メーカー全9社の合計を追い抜いた。背景には、金融市場からの「期待」の差が潜んでいる。
記事引用元: https://toyokeizai.net/articles/-/374152
コメント引用元: https://comment.tie.163.com/FUBSSCG300258152.html
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
※ 当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
■ 山東さん
電気自動車を新エネルギー車と呼ぶのは間違ってる。電気は新エネルギーではない [705 Good]
■ 深センさん
ただのバブルでは? [362 Good]
■ 湖北さん
メディアに持ち上げられているだけ。実際の技術はどうなんだろう [85 Good]
■ 江蘇さん
蓄電池を製造する際にも環境汚染が発生し、電気を発電する際にも環境汚染が発生する [503 Good]
■ 広東さん
ハイブリッドが最も優秀だと信じている [562 Good]
■ 吉林さん
賛成。トヨタハイブリッドが最高 [30 Good]
■ 江蘇さん
日本はスマホで失敗し、電気自動車でも失敗するのかな? [133 Good]
■ 在日中国さん
日本企業は確かな技術を持ってはいるが時代を読むのが苦手 [12 Good]
■ 広州さん
トヨタのプリウスでの20年の経験を舐めんな [99 Good]
■ ドイツ在住さん
そのトヨタの時価総額はテスラの何分の一なんだ?
■ 広東さん
金融ではなく技術の話。金融はバブルでどうにでも見せられるが、技術はそうはいかない [23 Good]
■ 温州さん
トヨタは昨年1000万台を売った。テスラは何台だろうね [11 Good]
■ 上海さん
トヨタの水素自動車はちょっと難しい気がする。トヨタはこのまま終わってしまうのだろうか [122 Good]
■ 浙江さん
中国のような電力供給が不安定な途上国が全面的に電気自動車に移行して、電力インフラが耐えられるのかな? [81 Good]
■ 江蘇さん
自動車に関してはテスラよりも日本企業を応援したい [57 Good]
■ 北京さん
アメリカ政府がテスラとトヨタのどちらを応援するかを考えたら答えは自明 [46 Good]
■ 蘇州さん
化石燃料は近い将来使われなくなってしまうのだろうか [29 Good]
■ 江西さん
これは結構悲しいニュース [18 Good]
■ 杭州さん
テスラが中国市場を支配するのは物理的に無理。中国の電力は決定的に足りてないからな。ハイブリッドこそが世界のとるべき道! [12 Good]
45 pings
Skip to comment form ↓
Link to this comment
[…] リンク元 […]