Deprecated: 関数 add_custom_background は、バージョン 3.4.0 から非推奨になりました ! 代わりに add_theme_support( 'custom-background', $args ) を使用してください。 in /home/greenyak90/www/wpt2/wp-includes/functions.php on line 5405
中国人「確かに日本製は素晴らしい・・・」韓国沈没船が日本の中古船を改造したものであったことに対する中国人のコメント(海外の反応) » じゃぽにか反応帳
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「確かに日本製は素晴らしい・・・」韓国沈没船が日本の中古船を改造したものであったことに対する中国人のコメント(海外の反応)

 
韓国の旅客船沈没事故に関連し、沈没した船が日本の中古船を改造したものであったことが判明したようです。しかもその改造がけっこうありえない改造だったようです。
 
中国人のコメントを紹介します。
 


 
14042201

 
 
[記事]
珍島(チンド)(韓国南西部)沖で転覆した韓国の旅客船「セウォル号」は、かつて日本の国内定期船として運航され、韓国側に売却後、定員は100人以上増えていた。航路変更による座礁や急転換での横転の可能性が事故原因として浮上する一方、船長らの避難誘導も疑問視されている。
 
セウォル号は全長約146メートル、幅約22メートル。平成6年6月から24年9月まで、鹿児島県奄美市のマルエーフェリーが鹿児島と沖縄を結ぶ定期船「フェリーなみのうえ」として運航していた。
 
日本では運航に支障が出るような事故はなく、24年10月に韓国側に売却。約半年の整備期間を経て韓国で昨年3月から就航し、北西部の仁川と南部の済州島を週2回、片道13時間半かけて往復していた。
 
日本製船舶は中古船として、アジア向けに転売されるケースも多く、整備や改造により30年ほどは運航できるという。
 
韓国では船体改造が行われたとみられ、定員は日本時代の804人から921人に増加。細分化された客室が大部屋に改造され、一気に海水が流れ込む構造になっていたとの情報も。総トン数も800トン増え、船体のバランスが不安定になっていた可能性もある。
 
記事引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000100-san-soci
コメント引用元: [新浪網] http://news.sina.com.cn/w/p/2014-04-17/230629957151.shtml
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
 

 
 
■ 杭州さん
 
さぁみんな、日中友好の時間だよー! [40 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   うっせーよ漢奸 [6 Good]
 
   (訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことを表す。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指している。per wiki)
 
 
   ■ 広州さん
 
   大東亜共栄圏ばんざーい
 
 
   ■ 別の河北さん
 
   韓国ネタでは日中は仲良くできる。日本ネタでは中韓は仲良くできる。中国ネタでは日韓の中は良さそうだ。しょせんそんなものだよな
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   永遠の友好国も永遠の敵国も存在しない。利益を求める姿勢だけが永遠だ
 
 
 
■ 北京さん
 
所詮日本製品なんてこんなものだ。日本の中古船を売る方も買う方も悪い。しかも韓国はさらに悪い方向に改造しやがった。なんでこんなことしたんだ? [177 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   お前、何隻の日本の中古船が中国にあるか知らないだろ [14 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   俺もその数字気になる。天津さんがもし数字を知ってるなら、ぜひ公表してほしい
 
 
   ■ 広州さん
 
   売りたい人が買いたい人に売った。何か問題でも? [5 Good]
 
 
   ■ 武漢さん
 
   日本製品はいいぞー。うちの現場で中古のコマツのパワーショベル使ってるけど、すごくいい。中国製の新品よりもずっといい [11 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本車と中国車の違いだな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本の豚が作った物なんてクソくらえだ。日本車に乗ってるやつは全員事故って死ね! [15 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本の豚は同胞の死を望んだりしないぞ。お前は日本の豚以下だな [28 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   広東さんは漢奸か? [9 Good]
 
 
   ■ 同じ広東さん
 
   俺は人を罵ったりしないけど?
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   俺は日本製品不買運動をしてるだけだ。オレだって人を罵ったりはしない [11 Good]
 
 
   ■ 同じ広東さん
 
   とりあえずお前のテレビと携帯を分解してみろ。日本製の部品がうじゃうじゃ出てくるぞ [18 Good]
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   俺のテレビはハイアールで、携帯はcoolpadだ。中国が組み立てしかできない時代は終わったんだ。もう中国でも部品を一から作れる時代が来てるんだよ [8 Good]
 
   (訳者注: coolpadは中国のスマホメーカーです。中国では恐ろしく売れており、昨年の中国のスマホ出荷シェアは韓国サムスン電子、レノボに続き第三位です)
 
 
   ■ アメリカ在住中国さん
 
   そうかわかった。お前の手元にある第二世代のIC身分証には日本の技術が使われてるから今すぐへし折れ。解放軍の軍用車にはトヨタが多いから全部壊せ。平和な時代に戦争を煽るだけ煽って、いざ日本軍が攻めてきたらホイホイ日本軍に従うヤツが一番の漢奸なんだよ [6 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
今回のことでいろんなことがわかったな
 
1. 韓国が日本製品不買運動をしているということは嘘だ
2. 日米合同軍事演習はどうやら凄いらしい。今回は水深がそれほど深くはなかったが、韓国だけで救援活動を行うとこうなる
3. 韓国は先進国になったと言っているが、結局は日本の中古品に依存している。この船は韓国政府の審査を通ったはずだが、どうやら大した審査はしていないらしい
 
 
 
■ 上海さん
 
なんだ、もともとオンボロ船だったのか
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
日本は責任逃れをしようとしている。恥知らずめ!
 
 
   ■ 江西さん
 
   ぼくちゃんはきじをもういちどがんばってよーくよみなおしていらっしゃい
 
 
   ■ 北京さん
 
   この程度の文書を理解できない奴もいるんだな。こんなこと書いちゃって、自分がバカだと宣言してるようなものだろ
 
 
   ■ 雲南さん
 
   韓国人は日本製品不買を叫んでおきながら日本の中古船を買って勝手に改造してるんだぞ。恥知らずはどっちだ?
 
 
 
■ 河北さん
 
韓国政府の関連機関は何をしてたんだ?こんな改造認めちゃダメだろ。船会社の問題というよりも、韓国という国の体制の問題だな
 
 
 
■ 上海さん
 
犠牲者のうち大部分は幸いにも韓国人でした
 
(訳者注: 2013年7月に発生したアシアナ機着陸失敗事故での犠牲者は全員中国人でした。そのことを伝えた韓国TV局のアナウンサーが「幸いにも犠牲者は中国人でした」と発言し、中国国内で大問題となりました)
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国の航空会社も外国の航空会社の中古の機体を飛ばしてるんじゃないの?
 
 
 
■ 韓国在住中国さん
 
韓国は中国よりも本気で日本が嫌いなんだ。自動車、デジタル製品、造船まですべて日本に負けないように頑張ってる。そして近年では確実に日本を超えた。韓国には覚悟があるんだ。中国もがんばれよ [67 Good]
 
 
   ■ 青島さん
 
   韓国にはけっこう日本車走ってるだろ。おれは日本に1年いたけど韓国車なんて1台も見なかった。これいかに
 
 
   ■ 広州さん
 
   韓国はなんだかんだ言って親日だからな。大東亜共栄圏ばんざーい!
 
 
 
■ 大連さん
 
なるべく多くの人が助かりますように
 
 
 

 
 

74 pings

Skip to comment form

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top