Deprecated: 関数 add_custom_background は、バージョン 3.4.0 から非推奨になりました ! 代わりに add_theme_support( 'custom-background', $args ) を使用してください。 in /home/greenyak90/www/wpt2/wp-includes/functions.php on line 5405
中国紙「人間も車も多い東京で、なぜ交通渋滞が起きないのか」 中国人「結局は民度」「このニュースの真意は・・」 » じゃぽにか反応帳
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国紙「人間も車も多い東京で、なぜ交通渋滞が起きないのか」 中国人「結局は民度」「このニュースの真意は・・」

 
中国のメディアが「人間も車も多い東京で、なぜ交通渋滞が起きないのか」を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


16051102

 
[記事]
中国メディアの解放網はこのほど、人間も車も多い東京で、なぜ人びとは正確な時間に基いてスケジュールを組むことができるのか不思議だったと伝え、なぜ東京では交通渋滞が起きないのかと疑問を投げかける記事を掲載している。
 
記事はまず、東京には幹線道路のほかに「細い道路がまるで毛細血管のように張り巡らされている」としたうえで、渋滞が発生しても迂回する道が常に存在していることが渋滞緩和に寄与していると指摘。さらに、電車や地下鉄などの公共交通機関も蜘蛛の巣のように張り巡らされているとし、自動車に乗らずとも便利に移動できることを紹介したほか、渋滞の一因となり得る違法駐車について厳格な取り締まりを行っていることも挙げ、さまざまな措置の積み重ねによって東京では深刻な交通渋滞を防いでいるのだと指摘している。
 
 
記事引用元: http://news.searchina.net/id/1607331?page=1
コメント引用元: http://comment.auto.163.com/auto_bbs/BMKSEEK2000853RO.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 中国さん
 
世界の最高と最低を比べることになんの意味がある [2028 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
中国人のマナーは100年後には果たしてマシになっているのだろうか [1469 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   5000年はかかるだろうね [289 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本のドライバーが法規を守るからだろ [1003 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ヤバい。政府は違法駐車の罰金を値上げするつもりだ [955 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   駐車場代もガソリン代も全部上げるつもりだな [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
違法駐車の罰金を値上げしたところで北京の渋滞が解消するとはとても思えない [662 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の公務員は人間だけど、中国の公務員は猿 [12 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
値上げするのが最もお手軽で即効性のある対策なのかもしれない [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
遺伝子の優劣の差 [11 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
人類と猿類の差 [11 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
やっぱり日本はすごいなぁ [10 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
値上げするとき 「外国の例を見習う」
その他のこと  「中国には中国の国情がある」
 
[6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国のドライバーは全く規則を守らない。規則を守らせる側が全く守らないのだから当然だ 
 
 
 
■ 山東さん
 
この記事の意訳 「違法駐車の罰金やらもろもろをまとめて値上げするのでよろしくね」
 
 
 
■ 浙江さん
 
取り締まる側も取り締まられる側もマナーが最低なのだから、渋滞しないわけがない
 
 
 
■ 貴州さん
 
心が詰まれば道路も詰まる。みんなもっと心に余裕を持って運転しよう!
 
 
 

64 pings

Skip to comment form

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top